2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

お引越し

突然ですが、ブログを引っ越す事にしました。
前から考えていたのですが、過去ログの保存などを考え、新しいブログを立ち上げることにしました。
こちらのブログは消すことはせず、残していく予定ですが、これ以降の更新・・・チーの成長・育児については、新しいブログで書いていきたいと思っています。


新しいブログは

そんな毎日~育児日記~
になります。

これからもよろしくお願いします。
16:44  |  日記  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

一年間

今年一年振り返りいろんなことがありました。
ひっこし
念願の妊娠
切迫流産の危機

そして妊娠高血圧症での入院
33w、緊急帝王切開での出産。

1800gという小さな体で産まれたチーも、3200gにまで成長してきました。
生後一ヶ月半の今、ようやく新生児くらいの大きさですが、一日一日と大きく、重くなってきたことを実感しています。
病院の保育器に入っていたあのチーが、ここまで大きくなって。
母乳はあいかわらずあまり飲めませんが、ときどき吸ってくれるようにはなりましたね。
一度の授乳量も増え、かなりムチムチしてきました

退院したばかりの頃は、か弱く泣いていたチーですが、泣き声も大きくなってきて、夜中とか泣かれると「近所迷惑」と心配になるくらい元気に泣いてます。



来年も、ちょっとしたこが心配だったりする日々は続くでしょうが、すくすくと成長していることを楽しみつつ、がんばっていきたいと思います。
皆さまもよいお年を。

13:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

名づけ

先日書いたとおり、予定日より1ヶ月半早い段階での出産となりました。
名前の候補は3つくらいにしぼって、あとは実家の親とかと相談して決めよう。
とか思っていたら、バタバタと出産。
というわけで、生まれてから
「どれにする!?」
と、大慌て。
病院に提出する書類の関係とかもあって、退院までには決めなきゃならない状態だったし。
私の実家と、旦那の実家と、双方の意見を聞きつつ。

まあ、少し親の意見も取り入れて。

無事、命名。

愛称は『チー』となりました。

それにしても、名づけってほんとに難しいです。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

突然ですが・・・

しばらくご無沙汰でした。



10/31、33w目の定期健診。
血圧の高さ(血圧200近く。初めて見たよ、あんな数値)と、尿検査でアウト。
妊娠高血圧症で、即・入院
最近話題の「高血圧からの脳出血」を起こすおそれがあるので、MFICU(母体胎児集中治療室)で、血圧を下げる点滴&お腹のはり止めの点滴を受けながら、安静の日々。

妊娠高血圧症の影響で、赤ちゃんもやや小さめとの診断。
とにかく、一日でも長く赤ちゃんをお腹で育てましょうと言われ、病室のベッドでおとなしくする日々。
といっても、本人、まったく自覚症状なし!
まさか自分が妊娠高血圧症おこしてるなんて、まったく想像もしませんでした。

病院では、点滴と、減塩食の日々。
と、いっても。
減塩食の方が、普通食よりおいしかったのはなぜだろう…
(5月に同じ病院に入院してたときに食べた普通食は、ものすごーくまずかった!)


11/7
入院生活1週間目。
午前10時の回診で
「うーん、あと1,2週間で、赤ちゃんだしちゃったほうがいいかもね」
と言われ、凹む。
せめて臨月までお腹の中で育ててあげたいのに・・・と、思いながら、自動販売機までテレビカードを買いに行き、電話可能エリアから旦那にメールを送ってから病室に戻ったら。
10時半。
いきなり先生が
「今日、うんじゃいましょう!」
はい!?

30分前と言ってることが違うんですけど!?

ということで、緊急手術。
午後3時17分、帝王切開で女の子を出産。

お腹から出てきて、小さく「ほにゃあ」って聞こえて。
助産師さんから「聞こえた?泣いてるよ」って声をかけられ。
赤ちゃんはすぐに隣の部屋の保育器に連れて行かれたんですが、隣の部屋からむちゃくちゃ元気な泣き声。
元気な泣き声に、ほっとして涙ボロボロ。

33w6dでの出産。
2000gに満たない小さな赤ちゃんなので、NICU(新生児集中治療室)へ。
主治医からは、特に大きな問題点もなく、元気ですと言われ、一安心。

昨日、私だけ一足先に退院してきました。
帝王切開で、6日で退院って早くないすか?

赤ちゃんはまだNICUなので、しばらくは母子別々です。
まだ私も妊娠高血圧症の投薬治療で通院は続き、退院しても自宅安静の日々が続きます。

入院中や退院後の詳しい事はまた後日。
とりあえず、ご報告まででした。

18:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

誘惑

マンションのエレベーターに乗ったら、エレベーター内に充満するポテトの匂い・・・
食べたいーーーーー!!!!!
ものすごーくポテト食べたくなりました。
匂いって、ものすごい誘惑よね・・・

あと、誘惑といえば、ピザのチラシ。
見たら、食べたくなる!
今日のチラシで一番食べたくなったのは「エビマヨ」
体重計を見て、自制してます。


マンションのポストって、けっこういろんなチラシが投入されてます。
お寿司やピザのチラシは、保存しときます。
お客さん来たときとかに便利だしね。

多いのは、分譲マンションとかの不動産関係のチラシかなー。
あと、パルシステムとか。

「探偵事務所」のチラシがはいってたときは、ちょっと可笑しかった。
探偵事務所ってほんとにチラシ入れるんだなー、って。
探偵事務所のチラシが入ったのは初めてだったので、ちょっと見入ってました。
まあ、使うことはないと思いますが。

18:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
