2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

胎教?

TV見てたら、お腹の中でぼこぼこ大騒ぎ。
「羞恥心」がすき???
というか、つるの剛士んときだけ、ぼこぼこ。
つるの好きですか、赤ちゃん?
これも胎教ですか?
でも「羞恥心」って、胎教としてはどうなんだろう。
旦那は「赤ちゃんに、おバカが伝染する!」と言ってます


以前「みんなのうた」の話をしましたが。
最近、聞いて感動したのは
「天才!志村どうぶつ園」でDAIGOがペンギンのペンペンのために作った歌。
なんか、親の子どもへの愛情みたいな歌。
かなり感動してしまいました。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:31  |  妊娠中の生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

名前

土曜に、新潟までドライブ旅行。
の、はずだったんですが。
お腹のハリとかが気になり、結局、泊まらずに帰ってきました。
一応、サービスエリアでお土産買ったりとかはしたんですけどね。

なんだか、妊娠後期に入って急に疲れやすくなった気がする。
お腹のハリというか、お腹が重い。
腰にも来る。
赤ちゃんは元気に動いてくれているので、それは安心できるかな。

あと、足がむくんで、靴がはけない・・・
はける靴がかなり少なくなってきた。
パンプスはムリです。


妊娠後期。
赤ちゃんの名前もかなり絞り込んできました。
一応、男女ともに候補を挙げて、実家の親にFAXしてみた。
うちの親は「あなたたちの好きな名前をつけなさい」って言ってたわりに
「○って字を入れて」とか「×って字を入れたら」とか・・・
「好きな名前をつけなさい」つってたのは何なんだ・・・

そんな親の意見をききつつ、いろいろ名前を考えて候補を挙げました。
まあ、うちが挙げた候補の名前はけっこう好評ではあったようなので、それでいく予定です。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:52  |  妊娠中の生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

お届けもの

今日、エレベーターに乗ろうとしたら、小さい男の子が走ってきました。
その後ろから、大きな荷物を持ったおとなりさん大慌てで追いかけてくるのが。
この男の子、先日も、うちの旦那がおりようとしたエレベーターに駆け込んでいったらしい。
エレベーター好きらしいです。
「ボタン押すー!」と大騒ぎでしたが、全部のボタンを押すのはやめましょう
4階まで、各階止まりでした

エレベーターの中で少しお話して、そのまま家に戻ったんですが。
ドア開けて家に入ったところで、背後に気配を感じて振り向いたら。
その男の子が入ってこようとしてた
自分ちのドアのカギをあけようとしてたおとなりさん、大慌て。
「うちはこっちー!!!!!」
と、叫んでた
ほんの一瞬も目が離せないと嘆いてました。
カギをあけるほんの一瞬で、駆け出すらしい。
子どもが大きくなったら、こういう苦労もあるのね。


さて。
午後、実家からなにやら大きな荷物が二つ届きました。
あけてみたら、一つはベビー布団一式。
もう一つは、アフガンやら防寒着やらタオル類やら・・・
可愛いー

全部ピンク・・・
めちゃくちゃ可愛いんだけど、万が一男の子だったらどうしよう・・・

まあ、布団は家の中だけだしー。
防寒着は白だから、男の子でも問題ないしー。

それにしても、ベビー服って、見てるだけで楽しいです。

さて、いろいろ揃ったし。
もうしばらくしたら、天気のいい日に全部水通しかな。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:21  |  妊娠中の生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

現在の悩み・・・

現在、ベビーベッドは、寝室のベッドの横に置いてあるんですが。

先日、目が覚めたら、ベビーベッドの中に抱き枕がありました。
夜中、寝苦しくて抱き枕を押しやったらしい。
あと、たまにベビーベッドを蹴ってしまったりなんぞする・・・
赤ちゃん生まれてから、大丈夫か???
赤ちゃん寝てるベビーベッドを蹴ってしまったらどうしよう。
実家の母にその話をしたら
「母親には本能があるから大丈夫!」
と言われた・・・
そういう問題なんでしょうか。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:58  |  妊娠中の生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.11 (Sat)

30w0d
「入院準備は、30wまでに」と病院で言われているので、大体の入院準備は終了しました。
「前開きのパジャマを3枚」って書いてあるんだけど、前開きのパジャマってもともとあんまり持ってないし・・・病院で借りようかなー。
入院なんて1週間もかからないはずだし、わざわざ買うのももったいないよね。

入院時持っていくのは、基本的には私のもの。
パジャマとかタオル類、あとはシャンプー類とか。
赤ちゃんのものは「退院時の衣類だけ」でOKなんだそうです。

病院によっては、退院時にかなりいろいろもらえるみたいですね。
ベビー服とか、おくるみとか、哺乳瓶一式とか、いろいろもらったという話も。
うちはそういうのはないので、退院時の衣類は準備していきます。
そういうのもまた楽しみなんだよね。


さて、その赤ちゃん用品もかなり揃ってきました。
いろんなグッズがありますが、同じものでも、ディズニーとかのイラストつくと値段がぐんと上がるんだよねえ。
キャラクターものも面白いかなーとは思うんだけど、同じものが500円とか高くなっちゃってると、ちょっと躊躇。
結局イラスト入ってないヤツを選んでしまう。
でも、ミッフィーのイラスト入った肌着は、可愛さに負けて買ってしまいました。
セットでお買い得だったしー・・・

ところで。
衣類とか買うとき、ついつい、製造国をチェック。
水通しするから大丈夫という意見もあるようですが、直接肌に触れる肌着とか、ちょっと気になってしまって。
結局、肌着は日本製のものでそろえました。
上に着るやつも、ほとんど日本製かな?
探せば意外と安いものもあるし。
お店でも「こちらの棚の商品は日本製です」とか書いてあるのね。

32wくらいになったら、水通しです。
その前に、赤ちゃん用の衣装ケースもキレイに拭かなきゃ。
どんどん、実感がわいてきています。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:09  |  妊娠中の生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
