2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.25 (Mon)

パワーストーン

ひさしぶりに、子宝グッズのお話。

先日、知人からパワーストーンのブレスレットをいただきました。
身内と、ブログでの友人以外では唯一、私の悩みを知ってる方です。
いろいろ気をかけてもらって、ありがたいです。

パワーストーンは、それほどくわしくないのですが、せっかくいただいたので、いろいろ調べてみました。
子宝関係の石もいろいろあるみたいです。


コーラル(珊瑚)
創造力アップ、生命力アップ、精力アップ、海辺の出会い、旅行守り、不妊予防、乳児と子供の成長守り、不老長寿

カーネリアン(紅玉髄)
行動力の強化、自己実現、肉体と精神の活性化、生理関係のトラブル改善

マザー・オブ・パール(白蝶貝)
願望達成、家庭運上昇、幸福な結婚生活、理解力、寛大さ
優しい母親でいたいとき、傷ついた気持ちを癒したいとき、安産のお守りとして。

クリスタル(水晶)
恋愛から仕事まであらゆる幸運を呼ぶ、願望成就、浄化と邪気祓い、健康維持、精神の安定、調和と力の増幅

トルマリン
健康運、金運、人気運、調和、人間関係改善、情操の育成、万能のお守り、浄化、ヒーリング効果、意志力の強化、積極性、電磁波防止

アクアマリン
幸福な結婚、男女の和解、夫婦愛、印象度アップ、表現力アップ、祈願成就、財運、健康運

アンバー(琥珀)
金運、財運、人気運、ギャンブル運、男女和合、エネルギー補充、体質改善、健康と長寿、邪気祓い、流産防止


などなど。

私は今回このうち
「コーラル」「カーネリアン」「マザー・オブ・パール」「クリスタル」を組み合わせたものをいただきました。

他にも

地道な努力を実らせてくれるという「ガーネット(ざくろ石)」
女性の健康に良い影響を与えるという「ムーンストーン」
勝利と栄光、情熱と愛情、多産と豊穣の石「ルビー」
などなど。
いろいろな石があります。

他にも、自分の誕生月の石は幸運をもたらしてくれるといいます。

また、「クリスタル」は、あらゆる幸運を呼ぶといわれる石で、組み合わせることでほかの石の効果をアップさせる効果があります。


パワーストーンについてはあまり詳しくないので、いろいろ調べてみたんですが、いろんな効果があって面白いですね。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:44  |  子宝グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.24 (Sun)

子宝・・・・・・

子宝ちんこすこう
誤植やタイプミスじゃありません。
まじで、こーゆー名前です
沖縄伝統のお菓子「ちんすこう」子宝バージョン。

>製造の過程では沖縄県内の神社において、工場で使用する金型に子宝祈願と安産祈願をしております。

とか

>出生率No.1の沖縄県で産まれ、“子宝と安産”がテーマの「子宝ちんこすこう」。

とか。

いろいろ書いてありますが。
ほとんどギャグです。
はっきり言って、下ネタです
ネーミングも「おいおい」だけど、形も「おいおい」。
でも、実際食べた人のコメントによると「普通のちんすこうより美味しい」という話らしいです。

ご利益あるのかどうかはかなり不明ですが・・・話のネタに一度食べてみたい気はします。
沖縄本島でしか売ってないっぽいんですよねー。
都内の沖縄サテライトショップとかで売ってないかなー?
通販もしてるそうですが、送料考えたらちょっと高いかな。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:50  |  子宝グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.15 (Fri)

子宝携帯

私の携帯電話は、現在こんな状態。
b18.jpg

左から、ふくろうキティ、こうのとりキティ、さるぼぼキティ。
以前紹介した子宝キティの3つです。
以前は子宝キティ第二弾で紹介した「桃太郎キティ」をつけていたのですが、ずーっとつけてたらかなり汚れてきたもので・・・


ちなみに、携帯電話の待ちうけはこんな状態です。
b19.jpg

こうのとりキティの待ちうけ画像です。


ご利益あるのかどーかはまだわかりませんが。
可愛いし、見ていて幸せーな気分になるので、それなりに効果があるような気もします。
可愛いものとか、好きなものを見て幸せな気分になることも、リラックスという意味では十分効果があると思うので。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:07  |  子宝グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.12 (Wed)

子宝キティ 第二弾

昨日「子宝キティ」の話をしましたが。
うちにある「ご当地キティ」の中で、他にも「子宝グッズ」っぽいのを探してみました。


キャベツ


これは、群馬のキャベツキティ。
ヨーロッパでは、赤ちゃんはキャベツから生まれるというし。


もも


これは、山梨の桃キティ。
桃は、子宝風水で、ザクロと並んでよく挙げられるので・・・


もも


これは、岡山の桃キティ。
桃から桃太郎キティが生まれてる様子なので、こっちの方が子宝グッズっぽいかも。



全国いろんなご当地キティがありますが・・・ザクロ、ないかなあ。
池袋鬼子母神のキティ、フクロウバージョンのほかにも、ザクロバージョン作ってほしい。
赤ちゃん希望してる人には絶対人気出ると思うんだけどなあ。
いっそ「コウノトリ、さるぼぼ、フクロウ、桃、ザクロ」の5個セットで売り出すとか。
だめ?



全国津々浦々。
旅行先で、ご当地キティを探すのが楽しみの一つです。
「子猫屋」に、いろいろ載ってます。

ご当地キティは、各地の空港や駅の「お土産コーナー」で売ってます。
また、「さんりお屋」では、全国のご当地キティを扱ってます。
子猫屋HPの下の方に案内があります)

・・・なんか、サンリオの回し者みたいになってきた

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:57  |  子宝グッズ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.11 (Tue)

子宝グッズ?

隣駅にちょこっとお出かけ。
のんびり歩いてたら、「ご当地キティ」を売ってるのを発見。
日本全国の、地域限定キティちゃん。

前から探してた「こうのとりキティ」を見つけたので、購入。


こうのとり


これが、こうのとりキティ。
ピンクのと、ブルーのがあるらしいのだけど、売ってたのはピンクの方だった。
けっこう可愛いのだ。
こうのとりかあ。
ご利益あるかしら?


さるぼぼ


ついでに、これは、飛騨さるぼぼキティ。
これは、以前買ってたやつ。


ふくろう


これは池袋鬼子母神のふくろうキティ。
こちらも、以前買ってたやつです。



というわけで。
今日は、子宝グッズっぽいキティちゃんのお話でした

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:56  |  子宝グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
