2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.03 (Thu)

Wii Fit

前からずっと「ほしい」と言っていたWii Fit
昨年の年末に、ついに買っちゃいました!
ダイエットにいいと思って買ったんですが、けっこういろいろと充実してます。
体のゆがみを矯正してくれるトレーニングが多いので、けっこういいと思います。
骨盤にいいトレーニングとか。
ヨガとかもある。
これ、楽しく骨盤体操&ヨガやれるってことですよー。
今まで、ヨガは一人でやってたんですが、ゲーム感覚でヨガってのはけっこう楽しい!
しかも、バランスくずれてるとすぐわかるので、一人でやるよりきちんと力を入れるべきところに力を入れて運動できて効果的。
ダイエットというより、体のゆがみを治すためにかなり重宝してます。


ビリーズブートキャンプは、けっこうきつくて続かない人が多いという話ですし、それにけっこう響くので集合住宅でやるにはむいていなかったけれど、これは飛んだりはねたりするものではないので下に響くこともないし。
(トレーニングの種類によりますが。ジョギングとかはちょっとアウトかな。)
むちゃくちゃオススメですよ、これ!
とはいっても、Wii本体まで買うと3万以上と高いのですが。
ゲーム好きな方なら、ほかのゲームでもいろいろと楽しめます。


と、任天堂の回し者みたいなことを言ってみました。

今年は、楽しく運動やれそうです。


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:24  |  子宝健康法?  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.09 (Sun)

教訓

先日書いた「ホットコーラ」ですが。
コカコーラZERO(黒いラベルの、ノンシュガーのやつ)でやったら。

まずかったです・・・

教訓その1。

ホットコーラをつくるときは、普通のコーラにしましょう。


冬場は、家の中にいるときは、フリースの毛布状のでっかいやつを腰に巻きつけて、ヒモで巻いてます。
巻きスカートみたいなカンジ。
上半身は、着込めばけっこう暖かくなるし。
足元は、靴下重ね履きでけっこう暖かくなるんだけど。
太もものあたりって、意外と寒いんで。
このフリースの巻きスカート、かなり使えます。

教訓その2。

宅配便とか来たときは外しましょう。
ちょっと笑われて「寒いですもんね」って言われて、ちょっと恥ずかしかったです。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:00  |  子宝健康法?  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.19 (Mon)

ホットドリンク

先日書いた「お気に入りのルイボスティーがない!」という話ですが。
あれから、あちこちの店を探し回っていたんですが。
本日、ドラッグストアで無事発見しました。
次行ったときにないと困るので、3つまとめ買いしてきました。
これで、2ヶ月分くらいはあるかな。
ずっと飲んでるものだし、ないと寂しい。
特に、これから寒くなると温かい飲み物が欲しいし。
ルイボスティー。
ホットコーラ。
ミルクティー(しょうが入り)。
しょうが湯。
ホットレモン。
ホットココア。
あとは、コーンスープなどなど。
寒いときは、温かい飲み物をのむと幸せです。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:07  |  子宝健康法?  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

ホットコーラ

寒いときに、意外と効果的なのが「ホットコーラ」
コーラって、体によくないってイメージがありますが。
カゼ気味のときには、けっこう効果あります。
ちなみに中国ではけっこう飲まれてるらしく、先日、田中れなが「メントレG」で紹介してました。

コップ一杯分のコーラと、しょうがのスライス2、3枚をナベに入れて温めるだけ。
けっこう温まります。
ジンジャーエール好きな人ならイケると思います。

しょうがのスライスが面倒という方は、最初にしょうがをまとめてスライスしといて、冷凍庫に保存しておいて、必要な量だけ使えばOKですよ。
コーラも、気が抜けても別に問題ないので、残ったコーラはそのまま冷蔵庫に入れといて、また次にホットコーラ作るときに使えばOKです。

カゼ薬にはカフェインはいってるわけだしねー。
カゼのひきはじめには、けっこうおすすめです。
もちろん、糖分多いし、飲みすぎはおすすめできませんが・・・

ちなみに、普段体が冷えたなーってときには、紅茶に、黒砂糖とミルクとすりおろしたしょうが(市販のチューブ状のやつでOK)を入れて飲んでます。
これ、けっこう温まります。

結局、寒いときには「しょうが」が一番効果的ってことですかね。

赤ちゃん希望者にとっては、冷えは厳禁。
体を温めて、この冬を乗り切りたいですね。
18:49  |  子宝健康法?  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

困った

ずっと飲んでるルイボスティーがあります。
近所のドラッグストアで売ってて。
値段も手ごろで。
カップにティーバッグを入れて飲めるタイプだから、いちいち煮出したり、きゅうすでいれる必要がなくて。
すごく手軽に飲めて、お気に入りのやつ。

なんだけど。

今日、ドラッグストア行ったら、売ってなかった。
商品の入れ替えがあったそうです。
甜茶とかどくだみ茶とかはあるんだけど・・・
ずっとルイボスティーお気に入りで飲んでたのにー。

他の会社のルイボスティーはあるんだけど、値段が倍以上になっちゃうんですよね。
さて、どうしよう。
とりあえず、他のドラッグストアとかを探してみるか。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:19  |  子宝健康法?  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
