2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.29 (Sat)

映画

昨日TVで「タイタニック」やってましたね。
今夜もやるらしいけど。
まあ、あれ、前後に分けないと、1日でやるには長すぎるから。

そういえば、結婚してから、映画って見に行ってないなー。
サッカーや野球観戦にはよく行くけど。
映画って、たいてい、レンタルで借りるか、TVで放送するのを待ってみてます。
一番最後に映画館に見に行った映画って何だろう・・・?
と、しばらく考えてみたんですが。

たぶん、独身時代に親と一緒に見に行った
「千と千尋の神隠し」
が一番最後な気がします。
何年前だよ・・・
「海猿」とか「ラストサムライ」とかも、TVで見ただけだなー。

昔「タイタニック」は映画館に見に行ったんですけどね。
隣に座ってたオジサンが、持ち込んだビールを飲みまくり、酔っ払って野次り、最後には熟睡。
何しにきたんだ、このオジサン!?って状態でして。
ほとんど満員、立ち見もでてる状態だったから席をかわることもできず。
あれは強烈だったなあー。。。



ところで。
うちは、弟と年はなれてて、親が多忙だったので、私が高校生のころくらいまで、弟連れてアニメ映画行ってたんですね。
戦闘系のアニメとか戦隊ものって、子供たちが本気で応援してて楽しいの。
「○○ー!うしろー!あぶないー!」とか。
デパートの屋上で○○戦隊と握手!ってときにも、当時幼稚園児だった弟連れていったんだけど、握手したあと、弟は
「声が変だった。あれ絶対ニセモノだよ。ホンモノはいっつも××と戦ってるから忙しいんだよ」
と、鋭いんだか鋭くないんだかわからない発言してました。
子供って面白い
16:39  |  まんが・アニメ・ドラマ・映画等(ネタバレ注意)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.09 (Mon)

らいか・デイズ

久々に、まんがネタ。

小学生6年生のらいかと、その周りの人たちのほのぼの(?)4コマまんがです。
成績優秀だし、児童会長として教師にも頼られる子。
成績は優秀なんだけれど、恋とかおしゃれには未熟で。
らいかを一方的にライバル視する男の子、竹田との淡い恋(というか、友情以上恋愛未満)に、読んでるこちらもほんわかドキドキ。


以降、ネタバレになるのでつづきは↓で。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:27  |  まんが・アニメ・ドラマ・映画等(ネタバレ注意)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.13 (Fri)

「ふー are You!」

「ふー are You!」

四コマ育児マンガです。
著者、おーはしるいさんと愛娘ふーちゃんの実録四コマ。
ふーちゃんが可愛いのはもちろんなんですが、新米パパママのどたばたっぷりが、これまた可愛い。


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:37  |  まんが・アニメ・ドラマ・映画等(ネタバレ注意)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.02 (Mon)

「ななこまっしぐら」

マンガネタです。

「ななこまっしぐら」


平凡な主婦、ななこさんと、ななこさんの愛情を一身に受ける旦那様、タクさんの日常四コマ。
ななこさんという人は。
ごく普通(?)の専業主婦。
「旦那様のタクさんにまっしぐら!」
「いつも、力いっぱいタクさんを好き!」

という、奥様。
チラシを見て、安い店でお買い得品を選んだり。
ポイントカードは最大限活用したり。
お得なクーポンを最大限活用したり。
でも、時には暑さに負けて「たまにはいいよね」と、近所の店で買物をすませちゃったり。
そんな、普通の主婦です。
タクさんへの愛情をいつも全力でぶつけてタックルしてきたり。
雨の日は別人格になっちゃったり。
時折ハイテンションすぎちゃったり。
と、ちょっと面白かわいい面もあり。
共感できるというか。
けっこう身近で。
「あー、わかる、わかる」というネタがけっこうあって、楽しいです。
16:29  |  まんが・アニメ・ドラマ・映画等(ネタバレ注意)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.28 (Thu)

「天使のお仕事」

今朝から、しっかり高温期。
よーし、この銚子でがんばれー。
まったりのんびり、高温期を楽しむことにします。
デュファストンもちゃんと飲んでー・・・
がんばれ、高温期維持!


今日もまたマンガのお話。

「天使のお仕事」

これまた四コママンガ。
産婦人科ナースのマンガです。
元気がとりえのドジな新米ナースが主人公。
注射が苦手で、患者さんがいつも怖がってたりとか。
ちゃんと産婦人科のことについて調べてあるというか・・・知らなかったこととかも時々出てきて、勉強になります。
雰囲気のいい病院の話で、けっこうお気に入り。
こういう病院って、いいなあ・・・と。
まあ、このドジなナースに注射されるのは、ものすごーく怖いけど・・・
ナースが主役なので、赤ちゃんの話題というのはそれほど多くはないのですが、いろんな出産エピソードがあって、かわいい。


今は、不妊治療で通ってる産婦人科ですが。
そのうち、妊婦検診で通えるようになりたいです。
つーか・・・必ずなってやる!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:23  |  まんが・アニメ・ドラマ・映画等(ネタバレ注意)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
