2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.31 (Tue)

AIH

数日さぼってしまった。
本当は昨日帰宅後すぐに書くつもりだったんですが・・・痛みでKOされてました。

と、いうわけで。
昨日、無事やってきました。
初のAIHです。



テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:07  |  病院  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.27 (Fri)

おいも

現在、我が家にはサツマイモがいっぱい。
てなわけで、作ってみました。
「さつまいもご飯」
b28.jpg




材料
・さつまいも:やや大き目のもの1本(250gくらい?)
・白米:2合
・料理酒:大さじ2
・みりん:大さじ1
・塩:小さじ1/2
・しょうゆ:小さじ1/2
・昆布:10cm程度(表面をふく)

1.お米をといで、普通に水加減し、30分くらいおきます。
2.さつまいもは皮をむき、2cm角くらいの大きさに切ります。
3.(2)のさつまいもを20分ほど水にさらし、水を切ります。
4.(1)に、料理酒、みりん、塩、しょうゆを入れてよく混ぜます。
5.(4)の米の上に、昆布をのせます。
6.(5)の上にさつまいもをのせます(混ぜない)
7.普通に炊きます。
8.食べる前に昆布を取り除き、いもをくずさないように混ぜます。

簡単でしょ。
さつまいもがホクホクでした♪
取り除いた昆布は、細く切って、にんじんやしいたけなどと一緒に甘辛く煮るとおいしいです。
ちなみに、一緒に写ってるのは豚汁&照り焼き(ちょっと焦げた)。
さつまいもの味がはっきりしてるので、味付けはけっこう薄味です。
お好みで、上にごまを振ると、なおおいしいかと。

さつまいもは、白米の約1/3のカロリーなんだそうです。
ボリュームがあるけれど、カロリーオフなんですって。
さつまいもで作るのといえば、他にスイートポテトや大学芋などいろいろありますが。
結局は、ふかしたヤツが一番人気な気がします。
17:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.26 (Thu)

未熟

一昨日のタマゴチェックはまだ未熟。
「木曜にもう一度きてください」
と言われていたので、今日は再びタマゴチェックの日。
普段は予約入れていくんだけど、一昨日の時点で予約いっぱいになっていたので、今日は予約なし。
予約なしだとかなり待つのだけど、仕方ない。

でも、思ったよりは待ち時間も短くてすみました。
2,3時間は覚悟してたのだけど、1時間半くらいですんだ。

タマゴはというと。
まだ未熟でした。
土曜にもう一度タマゴチェックです。
土曜のタマゴの大きさ次第では、月曜にAIH。
でも、大きさ次第では、今回はAIHは見送ってタイミングでいきましょう。
と、言われてしまった。
内診しながら
「うーん、タマゴ育たないねえー」
と、言われて。
「AIHは次の機会かも」
と、言われて。
初のAIHに向けて、期待と不安と覚悟が入り混じった状態だったので、一気に気持ちががくーん

AIH・・・できるといいなあ。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:00  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.25 (Wed)

素朴な疑問

今日は晴天。
でも、けっこう肌寒い一日。

昨日は「注射のときどうするか」っていう話をしましたが。
もう一つ、気になることが。
ムダ毛の処理ってどーしてるんでしょう
いや、ね。
なおは、けっこう毛深い方なんですね。
夏場は、こまめに処理してるんですが、涼しくなってきたらサボリ気味。
毛深い足は、ハイソックスでごまかしてますが・・・先生から「毛深いなー」とか思われてたらどうしよう
なんて、マヌケなことを心配してます。
って、どーでもいい疑問ですね。


ドラマ「14歳の母」
いろいろ賛否両論みたいですね。
放送するからには、妊娠出産について、きちんと描いてほしい。
ただ産むだけじゃなくて、子どもの一生に責任を持つということを、きちんと描いてほしいと思ってます。
それにしても・・・昔「金八先生」で「15歳の母」をやってたけれど、あのころの世論はどうだったんだろう?
あの頃は自分自身子どもだったから、深く考えずに見ていたけれど・・・今になって考えたら、重いテーマだったんだなあ。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.24 (Tue)

タマゴ

今日は病院でタマゴチェックの日。
周期13日目。
「排卵は、まだもう少し先だねー。」
とのこと。
先生からAIHについてどうするかと聞かれ「お願いします」と返事。
うまくいくといいなあ・・・
順調なら、週末あたりに初めてのAIHになる。



ところで。
だんだん寒くなってまいりました。
今日は雨ということもあり、かなり肌寒い一日。
病院に行くのも長袖になります。
となると。
注射のとき、どうしよう。
腕なら、長袖でもまくればいいけれど、肩だとまくりようもない。
とりあえず「下にノースリーブ着ていって、上を脱ぐ」という形をとってますが。
みんな、どうしてるんでしょう?

1.中に半袖やノースリーブを着ていって、上着を脱ぐ。
2.前開きの服を着ていって、肩だけはだける。
3.袖にゆとりがあるタイプの服を着ていって、肩までまくる。
4.いつもお尻だから、上着は関係ない。
ってカンジ???

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:35  |  病院  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.23 (Mon)

前向きに

昨日、誕生日でした。
まあ誕生日だからといって特に何をするわけでもなく。
夜も、適当にごはん食べて。
一応ショートケーキ買って食べました。

赤ちゃんを意識するようになってから、誕生日が嬉しくなくなってきた。
年齢が上がるとやはり妊娠の確率は少しずつ下がっていくというし・・・
でも、まあ。
誕生日だから・・・と、旦那が甘やかしてくれたりワガママをきいてくれたりもするので、いいこともあり。
誕生月は妊娠率があがるというし。
いいことだけ考えよう。



さて。
間下このみが、難病であることを公表しているのを、TVで見ました。
今年、死産という悲しみを乗り越えての妊娠。
でも、その妊娠とともに発覚した難病。

間下このみ公式サイト

こちらのニュース
に詳しいことは載っていますが。
血液中に血栓を作りやすくしてしまう病気で、様々な合併症の危険性がある病気。
流産、死産を繰り返している人に多い病気なんだそうです。
血栓ができてしまうため、胎盤から赤ちゃんに血が流れにくくなってしまうらしい。
お腹の赤ちゃんのリスクがかなり高い病気だそうです。
「この病気を多くの人に知ってもらいたい」と公表したという間下さん。
お腹の赤ちゃんに対する心配はものすごく大きいと思いますが、お母さんが不安になることが一番よくないから・・・と前向きに頑張ろうとしているようです。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:01  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.20 (Fri)

価値観

近所のスーパーでのことです。
レジが少ししかあいてなくて、けっこう列ができてました。
私もそのレジに並んで待っていたのですが、すぐ後ろに並んだ女性二人の会話が耳に飛び込んできました。
けっこう大声で喋っていたので、すぐ前にいなくても聞こえたと思いますが。


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:28  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.19 (Thu)

近所のスーパーで「十五穀米」を売ってるのを見つけました。
白米に少し混ぜて炊くヤツ。
たまには、こういう健康食品も・・・と思いながら内容確認。
・・・ソバの実が入ってた・・・
そばアレルギーの身としては、ここは断念。


今日は、車の点検日。
近所のディーラーまで車を持っていきました。
ディーラーまでは歩いて15分くらいなので、車をディーラーに預けて、歩いて帰ってきたら。
管理人さんから一言。
「あら?お車は?・・・忘れてきちゃいました?」
いやいや、点検ですから!
つーか、忘れないし!
そんなに呆けっとしてるように見られてるんでしょうか・・・
17:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.18 (Wed)

お守り

旦那が、先輩夫婦からお土産をいただいて帰ってきました。
そのお土産っていうのが、お守り。
京都の鈴虫寺のお守りでした。

普通、お地蔵様って、裸足のことが多いのだそうです。
裸足だから、歩いてこられない。
でも、鈴虫寺のお地蔵様はワラジをはいているので、お願い事をかなえに歩いてきてくださるんだとか。
さて、お願い事を。
ここで、問題発生。
お願い事をするときの注意として
「京都の方を向いてお願い事をすること」
とあるのですが。

京都って、どっちー!?

西でいいのかな?
いや、西北西ぐらい?
西南西・・・じゃないよね?
日本地図とにらめっこしながらの苦悩の果てに、京都の方角を確かめて。
えーと、ベランダのあっちの方が南だからー・・・と、再び苦悩して。
こんなに真剣に地図とにらめっこしたのは久しぶりでした。


マンションの外では、鈴虫寺を思わせる虫の声が聞こえてます。
どうか、お地蔵様が私のもとにも歩いてきてくださいますように。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:41  |  子宝健康法?  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.17 (Tue)

相談

昨日、先生から言われたAIH。
昨夜、帰宅した旦那に話してみました。
旦那が、どう言うのか。
旦那とは何度かステップアップの話をしてきた。
旦那はいつも「お金が続く限り、がんばろう」と言ってくれてる。
でも、実際AIHという話になったとき、旦那はどう言うだろうか。


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:12  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.16 (Mon)

選択

先日リセットしたので、今日は病院DAY。
いつもどおり、クロミッドもらって帰ってくるだけだと思っていたのですが・・・
カルテを見返していた先生の口から出た言葉は
「人工授精」
でした。



テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:17  |  病院  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

情報の錯綜

様々な情報が入り乱れている世の中。
「不妊」で検索すると、ものすごい数のページがヒットします。
それだけあると、今度は「情報の錯綜」という事態が。
Aのサイトだと、このように書かれているけれど、Bのサイトだと正反対のことを書かれてる、とか。
たとえば、「ルイボスティーは体を冷やす」という話を信じてたのですが「ルイボスティーは冷え性改善にもいい」という説を極最近知って驚いたり。
たとえば、アロマオイルで、Aのサイトでは「妊娠中もOK」と書かれてるオイルが、Bのサイトでは「妊娠中は避ける」と書かれてたり。


タイミング法にしても、同様です。
「排卵日前後は毎日がんばった方がいい」という説もあれば
「精子が未熟になるので、2、3日に1回の方がいい」という説もある。
情報が多すぎて「どれを信じればいいの!?」って。
「情報が入り乱れすぎていて『情報不妊』となってしまう人も多い」という話を聞いたことがあるのですが、ほんとにそのとおりだなあ。と。


そんな中。
見つけた情報。
男性不妊の方と、そうでない方との相違点の実験結果なのですが。

1日の禁欲後の精子が最も質が高い

要約すると

・男性不妊(数が少ない等)の方の場合。
 禁欲1日後の精子の数が最も多く、質もいい。
 その後どんどん減少していく。
・精子が正常な男性の場合。
 精子の数は禁欲6~7日後が最も多い。
 精子の運動率は、禁欲1日後にピークに達し、7日目まで運動率は維持される。


つまり、いわゆる男性不妊の場合は禁欲1日くらいの方がよく、そうでない方は7日目くらいがいい。と。
でも、7日禁欲というのは、排卵日を狙いすぎて逃してしまう可能性が非常に高くなってしまうので、結局のところ「2、3日ごとにがんばりましょう」ってのが一番無難なんでしょうかね。
狙いすぎるとかえってリラックスできなくなってしまうので、結局は「考えすぎず、リラックス」が一番なんでしょうね。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:57  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.13 (Fri)

「ふー are You!」

「ふー are You!」

四コマ育児マンガです。
著者、おーはしるいさんと愛娘ふーちゃんの実録四コマ。
ふーちゃんが可愛いのはもちろんなんですが、新米パパママのどたばたっぷりが、これまた可愛い。


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:37  |  まんが・アニメ・ドラマ・映画等(ネタバレ注意)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.12 (Thu)

がんばるぞー

今朝、体温ががくーん

体温計見ながら「泣くな、泣くなー」って自分に言い聞かせて。
そしたら、隣で寝てた旦那が「泣いてもいいぞー」って。
うちの旦那は、いつも「泣く女はキライだぞー!」っていう人なので、ちょっとびっくり。
思わず、ほんとに泣きそうになった。
でも、毎回毎回リセットするたびに泣いてるわけにもいかない!って、ぐっとがまん。

結局、午後にリセットしました。

悪いことばっかりじゃないのよ。
いつも35日を超える周期が続いてて・・・でも、今月は、31日。
まあ、それでも28日周期の人よりは長いんだけどさ。
ちゃんと、周期が整ってきてくれてるってことなのかな、と。
クロミッドの効果がでてるってことかな?
こうやって、治療の効果が形に表れてくれると、「次もがんばろう」って思える。
冷え性対策でいろいろやってるおかげか、ここ数ヶ月は生理痛もそれほどひどくないし。

10月からは妊娠しやすい時期だっていうし。
卵管造影をしたのは7月だから、まだゴールデン期間だし。
それに、今月は、誕生月。
女性の誕生月は妊娠しやすいっていうし。
いいことだけを考えよう。
たまには旦那と一緒にどこか小旅行でもしようか。
それとも、友達と、前から約束してるディズニーランドにでも行こうか。


いつまでも泣いてられるかー!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:46  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.11 (Wed)

冷え性対策

妊娠を希望してる人にとっては「冷え」は禁物。
てなわけで、腹巻買っちゃいましたー。

b24.jpg

これは、ピンクの、レースつき。
綿にポリ少々。
可愛いので思わず一目ぼれ。


b25.jpg

こっちは、シルクの腹巻。
お腹ポケットつきで、カイロもいれられるヤツ。
シルクだし、薄いし、温かいし。
ちなみに夏場でもOKのやつです。


足元の冷えも要注意!

b26.jpg

てなわけで、これは、五本指靴下。


b27.jpg

五本指靴下の上から、ルームソックスを重ね履きして、足元も完全防寒。

まあ、外出するときは、普通の靴下に履き替えてますけどね。
家の中では、そんな状態です。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:39  |  子宝健康法?  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.10 (Tue)

ストレス

不妊カップルにとって、一番の大敵ともいえるのが「ストレス」
ストレスが原因となる不妊症状も少なくありません。
女性側には、排卵障害や生理周期の乱れ。
男性側には、精子の運動率の低下や数の減少などなど。
もちろん、世の中に生活している以上、様々なストレスとは無縁ではいられません。

しかし、「不妊治療」をしている人にとっては、その「不妊治療」により、またさらなるストレスが生じてしまうのも事実。
「治療の金額」
「病院までの距離」
などをはじめ
「医師または看護師ら、病院のスタッフ」の態度などがストレスとなる場合もあるよう。
また「病院での待ち時間」もその一つ。
病院にいくときに、毎回毎回
「あー、今日もまた2時間電車にゆられて、病院でまた2時間待って、あの嫌な医師と会って、いくらかかるのかー」
と、思ってしまうと、通院自体がストレスになってしまう。
そして。
「治療行為」自体がストレスとなってしまう場合も珍しくありません。
女性側は、内診への抵抗。
注射の痛み。
そして、薬や注射の副作用。
男性側は、検査やAIH、IVFのために「容器に出す」という行為が負担になってしまう場合が多いんだとか。
「出せない」「出せても、運動率が悪かったり、数が不足してしまう」など。
普段の夫婦生活は何も問題はないのに、検査やAIH、IVFのときに限ってうまくいかない。という例は意外と多いんだそうです。
また、「夫婦生活」が義務化してしまうことに対するストレスというのも、多いんだそうです。
意識しすぎて、それがプレッシャーとなってしまったり。
治療がストレスになり、治療を休んだり、諦めたりしたら、自然妊娠したというのも、けっこうあるらしい。
私の従姉は、結婚8年でなかなか赤ちゃんを授かることができず「夫婦二人での生活」を考え始めた矢先に、妊娠しました。
ほんとに、そういう例もあるんだなあ。


赤ちゃんがほしい。
そう願っての、不妊治療。
でも、その治療自体がストレスとなってしまうというのも、皮肉な話です。
ストレスを感じないように・・・というのは、けっこう難しい。
毎日、何も考えずに、リラックスしていけたらいいのですが・・・
とりあえず。
リラックス効果があるというモーツァルトでも聴いてみようかしら。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:20  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.06 (Fri)

検査

今日は、急に旦那がお休みとれたので、朝からゆっくりのんびり。
んでもって。
旦那の検査をしに病院に行ってきました。



テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:20  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.05 (Thu)

寒くなったら・・・

今日の晩御飯は豚汁~
b23.jpg


なんか、すごいことになってます。
すごい量です。
明らかに、二人分ではありません。
まあいいや。
どうせ、明日の朝とお昼に私のご飯になるんだし。
・・・って、それでも食べきるかな???

豚汁って、いっぱい作った方がおいしい気がする。
というわけで、毎度毎度大量に作りすぎてます。
だって、好きなんだもん。

寒くなってくると、我が家では豚汁が食卓に上がる機会が増えます。
手軽に温まれるのって、豚汁かなー、って。
野菜とかいっぱい入ってるし。

あとは、そろそろお鍋の季節です。
以前は、鍋には「もみじおろし」が欠かせなかったのですが・・・ここ数年は「ゆずこしょう」にはまってます。
冷やっこや、うどんにも「ゆずこしょう」です。
18:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.04 (Wed)

基礎体温表

基礎体温表って、どんなもの使ってますか?
市販の、薬局とかに売ってるヤツを使おうかと思ったのですが、「日付を書き込むのが面倒」と思って他を探すことに。
PCで自動でグラフ化してくれるやつにしようかとも思いましたが、それだと病院に行くたびにプリントアウトしないとならない。
タイミングを見てもらう時期だと、週に2,3度病院に行くことを考えたら、病院行くたびにプリントアウトするのも面倒だし、紙がもったいない。

というわけで。
結局、ロリエの基礎体温表をダウンロードして印刷してます。
イラスト入りのやつ。
かわいいし。
2ヶ月分ずつ書き込んでいくタイプです。

一応、初めて持ってったときに、病院で「基礎体温表って、これでいいんですか?」って聞いてみたんですね。
すると、先生は
「問題ないよ。患者さんから『基礎体温表ってどれを使えばいいんですか』って聞かれたときは、『薬局に売ってるヤツか、ロリエのHPとかに基礎体温表があるから、それ使えばいいよ』って言ってるくらいだしね。」
と、笑いながら言ってくれました。
基礎体温がちゃんと見られれば、何も問題ないんだとか。


ところで。
基礎体温表を記入するとき、私が使ってるのがコレ
b22.jpg


コウノトリキティのボールペンです。
9月25日の記事に書いたノートと基礎体温表を記入するときに使ってます。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:56  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.03 (Tue)

TV

今日2回目の日記です。


夕方TVでやってた不妊治療特集。
お寺の住職さんと結婚した女性でした。
「お寺の跡つぎ」という面で、周囲からのものすごいプレッシャー。
不妊治療2年。
ご主人側に問題があって、体外受精(顕微授精っぽかった)にチャレンジ。
8回目のチャレンジでの妊娠、そして39歳で出産。

「結婚したら、赤ちゃんができるのが普通だと思ってた」
奥さんの言葉。
私も、そう思ってたなあ。
「10組に1組の割合で、不妊カップルがいる」という話は知ってた。
だけど、自分には関係ないと思ってた。
すぐに赤ちゃんできるんだと思ってた。
でも、1年たってもなかなかできなくて。
ネットでいろいろ調べて、赤ちゃん授かるためにいいと言われている食品やサプリをいろいろと摂取して。
それでも、授からなくて。
産婦人科の門を叩いた。

番組の中で、不妊治療の先生が
「子どもが欲しいというのは、理屈じゃない」
と言ってた。
うん。
理屈じゃない。
子どもが欲しい。
望むことは、旦那と子どもと一緒に、普通に暮らしていきたい。
ただ、それだけ。
理由なんて必要ないんですよね。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:54  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.03 (Tue)

高温期

高温期6日目。

高温期は、いっつも期待と不安でドキドキ。
まったりのんびり、何も考えずに生活できたら、そっちの方がいいんでしょうけどね。
まあ、いろいろ考えてしまいます。
どうせいろいろ考えちゃうなら、幸せなこと考えちゃえ♪
てなわけで、育児系のマンガとか四コママンガを読んだりしてます。
この時期って、「タマゴがんばれー」って祈るくらいしか、できることないし。
できることといえば、体を冷やさないよう気をつけるとか・・・
デュファストンを飲み忘れないように気をつけるとか(当たり前だ)
お湯飲んで、厚めの靴下はいて。
腹巻買おうかなー・・・と思って、ネットでいろいろ探索中。
安くて可愛くて薄手のやつ、どっかいいのないかなー。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:15  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.02 (Mon)

「ななこまっしぐら」

マンガネタです。

「ななこまっしぐら」


平凡な主婦、ななこさんと、ななこさんの愛情を一身に受ける旦那様、タクさんの日常四コマ。
ななこさんという人は。
ごく普通(?)の専業主婦。
「旦那様のタクさんにまっしぐら!」
「いつも、力いっぱいタクさんを好き!」

という、奥様。
チラシを見て、安い店でお買い得品を選んだり。
ポイントカードは最大限活用したり。
お得なクーポンを最大限活用したり。
でも、時には暑さに負けて「たまにはいいよね」と、近所の店で買物をすませちゃったり。
そんな、普通の主婦です。
タクさんへの愛情をいつも全力でぶつけてタックルしてきたり。
雨の日は別人格になっちゃったり。
時折ハイテンションすぎちゃったり。
と、ちょっと面白かわいい面もあり。
共感できるというか。
けっこう身近で。
「あー、わかる、わかる」というネタがけっこうあって、楽しいです。
16:29  |  まんが・アニメ・ドラマ・映画等(ネタバレ注意)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.01 (Sun)

秋ですねー

ブログのカレンダーを見て、今日から10月ということに気づいた。
秋なんですねえ。
とはいえ、まだやや暑い日が続いてますが。
今朝、窓の外から花火の音。
どうやら近所の学校で運動会らしいです。
マンションの子どもたちも楽しみのようで、大騒ぎ。
「行ってきまーす!」
って、7時前には飛び出していってました。
あんな時間に出て行って、学校あいてるのかな?
ところで、午後から小雨がぱらついてきて、3時くらいには大雨になってしまったのですが・・・途中で雨になった場合って、運動会ってどうなるんだろ?


さて。
最近テンプレート変えてばっかりです。
いろいろといじるのが楽しくて。
イラストがランダムに変わるデザインにしてみました。
だいぶ前に、花の写真がランダムに変わるデザインにしてたんですが・・・そのテンプレートをいじって、イラストが変わるようにしてみた。

15:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
