2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.24 (Wed)

美容院

今日は、美容院行ってきた。
さっぱり。
アタマ冷えるから切らないでいようと思ってたんだけど、結局切っちゃった。
髪切って気分一転!
…って、そういえば、前回髪切ったときも、リセット直後だったなあ…

前回髪切ったとき髪を切った後に頭痛がするという話を書きましたが。
あれはやっぱり「マッサージ」が原因だったよーな気がしてきた。
今回マッサージを断ったら、頭痛くない。

でも、冬なんで、アタマ冷えたら風邪ひくだろうし。
ニットキャップでもかぶって、風邪ひかないよーにします。
16:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

ストレス

普通に生活してるだけでも、様々なストレスがあります。
騒音とか、自治会のうっとうしさとか。
「寒さ」とかも、ストレスの一環だとか。

自分にとっては、やはり最大のストレスが何であるかは明白なわけで。
自分で、ストレスをふやしてしまってるのが現状。
悩んだり、落ち込んだり。
「どうしてだめなのか」
そう考えること自体がストレスなのか。
でも、そう考えない日はなくて。

届いた年賀状を見て凹んだり。
妊娠報告や、出産報告は、もう見慣れた。
でも
「二世はまだかなー?○○ちゃんは二人目できたよー。」とか。
「楽しく子育てしてます。次はなおの番だね。」とか。
「早く一緒に子供の話で盛り上がろうねー。」とか。
けっこうきつい。

治療がストレスになってしまうようなら、いっそ治療を休もうか。
でも、治療を休んでもできなかったら、それは遠回りになるのではないか。
いろいろ悩んで、頭の中ぐーるぐーる。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:08  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

選択

1ヶ月、治療を休んでました。
年末年始にかかるから、という理由だったんだけど、ついでだからブログも休んで、のんびり過ごしてみました。

結果。
リセットでした。
だめだったかー。
と、凹む一方で。
「薬や注射の意味はあるんだろうか」
という気持ちが出てきた。

クロミッド飲んで、注射うって。
その状態で、周期は35日~40日くらい。
今回は、薬も注射もなしで、32日でのリセット。
薬飲んで、注射うった状態よりも早い排卵でした。
今回は、たまたまだったのかもしれない。
でも。
ずっと使ってきた薬は一体何だったんだろう…と。
そう、考えてしまったり。

他にも、いろいろと病院に対する不満や、不安、そして何より不信感がたまってきつつあるのが現状。
先生同士の連絡がうまくいってなかったり、看護師さんへの伝達がきちんとできてなかったり。
本当は、うたなければならなかった注射を、先生同士の連絡不足が原因でうつことができなかったことがある。
こんな気持ちのままで、あの病院に通い続けることは、治療においてプラスになるのか。
でも、今のタイミングで病院をかわるというのは、どうなんだろう。
AIHは6回を目安という。
私はまだ2回。
あと4回ある。
AIH6回やってダメなら、次の病院にいこうと考えていた。
自分にとって、何が一番いい選択なのか。
しばらく、考えてみたい。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:31  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.10 (Wed)

まったり月間

今月は、治療お休み月間なので、まったりのんびり。
今月は病院行ってないので、タマゴチェックもなし。
というわけで、今回、久しぶりに排卵検査薬を使いました。
今回使ってみたのは、排卵検査薬「チェックワンデジタルLH」。
妊娠検査薬のデジタルのは見たことあるけど、排卵検査薬のデジタルのは初めて見た。
「へー、こんなのあるんだー」ってカンジで、ためしに買ってみた。
感想。
「感動!」
今まで排卵検査薬って「これって陰性?陽性?」って微妙なラインだったりしてたんだけど、ほんとにはっきり結果が出るのね。
陰性なら、ただの○
陽性なら、にこちゃんマーク。
はっきりくっきり「にこちゃんマーク」が出て、「おお、陽性だー!」って
他の検査薬より割高なので、しょっちゅうは買えないけれど、面白かったです。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.04 (Thu)

新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始はまったりのんびりで過ごしてました。
突然旦那が休みをとれたのですが、特に出かけることもなく。
我が家でナベをやったり、TVで駅伝やサッカー見たり。
ほんとにまったりのんびりでした。
んでもって。
新年早々カゼをひいてしまってます。
一日寝たらけっこうすっきり。
とかいってたら。
排卵日検査薬、はっきりくっきり陽性です。
クロミッド飲んでる間は、20日前後で排卵してたんですが、薬も注射も何もやってない今回は、15日目で検査薬陽性。
クロミッド飲まない方が排卵が早くなりそうなんですが・・・
うーん・・・やっぱり治療がストレスになってるってことなのかな???


とりあえず、神様にお願い、お願い。
今年こそ、皆のもとに赤ちゃんが来てくれますように!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
