2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.27 (Tue)

確定申告

さて、確定申告の時期がやってまいりました。
サラリーマン家庭だと「確定申告なんて他人事だなー」と思ってましたが。
「かかった医療費が年間10万円をこえると、一定の所得控除を受けられる」医療費控除。
保管してきた、去年1年分の病院の領収書の山。
計算してみたら、しっかり超えてました、10万円。
てなわけで。
医療費控除のため、確定申告のサイトとにらめっこ。
去年かかった医療費について、ずーっと入力していってたら、最後の最後でバグって「やりなおし」とか。
それにしても…去年、こんなにかかってたのか、と、ちょっとびっくり。
歯医者や、カゼで行った病院などもありますが、ほとんどが不妊治療。
病院の領収書はもちろんのこと。
往復の交通費もバカにならないし。
ちりもつもればなんとやら。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:24  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.21 (Wed)

さぼりすぎ

さぼりすぎです、自分。

さて、さぼってた1ヶ月の間に、周期1回すぎちゃいました。
何もせず、のんびりしてたら、きっかり14日目で排卵(と、思われる)
んでもって、先週、28日でリセット。
先月に続き、かなり順調(?)な排卵っぷりに、ちょっととまどいもあり。
今回、前回に続き、病院行ってません。
今までの薬などの結果が出てきたということなのか。
それとも「不妊治療」ということ自体がストレスになって排卵が遅れてたのか。
いろいろ悩んで。
出した結論は
「今周期まで、病院行かずに自然にまかせる」
「次リセットしたら、病院をかえる」
病院をかえるという決断は、今までずっと悩んでたことなんですけどね。
今の病院の先生を信頼できていない状態で、このまま先生に任せていっても大丈夫なのか。
もちろん、新しい病院にかえることにも不安はあるけれど、このまま信頼できない先生にお願いしつづけることは遠回りになってるかもしれないから。
だから、次リセットしたときは、転院する。

まあ、とりあえずは。
今周期、排卵検査薬とにらめっこしつつ、自然に過ごしてみます。
って、排卵検査薬とにらめっこしてる時点で、自然とはいえない気もしますが。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:21  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
