2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.29 (Thu)

疎い

昔は、けっこう音楽番組とか見て、流行の曲とかよく聞いてたなー。
中学くらいのころは光GENJIとか好きだったし。
あと、チェッカーズ、チャゲアス、TMネットワークなどなど。
友達と一緒にコンサート行ったりもして。
チャゲアスは、旦那も好きだったみたい。
古いベストアルバムとか、たまに車の中で一緒に聞いてます。

でも、最近の歌手の曲とか、すんごく疎い。
音楽番組もあんまり見なくなったし。
だから、流れてる曲とか聴いてもわかんないことが多い。

前、TVでお笑い芸人の歌合戦みたいなのがあったのを見てたんですが。
そんとき、「いいな」って思った曲があったんですね。
でも、誰の曲かもわかんないし、曲名もわかんない。
ただ、審査員の高木美保が感動して泣いてた。
聞いてて、ほんとにちょっと泣きそうになった。
んだけど、歌詞も曲名も全然覚えてない。
ダメじゃん。
思い出せなくて、もやもやー。
18:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

内祝い

叔母から「たんかん」が届きました。
「内祝い」ののし付き。
「内祝い」って・・・なんで?
何事かと思って電話してみたら、従妹(その叔母の娘)が出産して、うちの母がお祝いをあげたので、その内祝いをなぜか私あてに送ってきたんだそうです。
普通、そういう場合の内祝いって、うちの母に送るもんなんじゃないかと、ちょっと釈然としないというか。
私は、従妹が二人目出産してたことも知らんかった。

まあ、たんかんは美味しいから、ありがたくいただくことにします。
出産祝いの内祝いってことで、幸せの「おすそ分け」があるといいなと思いつつ。

ところで。
いくら美味しいとはいえ、二人暮らしに「たんかん」30個はさすがに多いっす。
友達におすそ分けするとするかな。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.12 (Mon)

遊び心?

近所の大型ショッピングモールに買物にお出かけ。
何か特売品あるかなー…と思いながらいろいろ物色。
「コーヒーにブライト~」の「ブライト」に特売の札が出てました。
「ブライト安いのかー…」と思いながら、特売の札をよく見たら。
「ブライト」という商品名と、価格との間に一言
「ホワイトベースの艦長」
と、書かれてた。
ガンダムか

ほかにも、UCCのインスタントコーヒー「117」のとこに「110番や119番もあるのかな?」と書かれてたり。
この特売札を書いた店員の顔が見てみたかった。
遊び心あふれる特売札にちょっと笑った。

つーか…いいのか、この特売札


あと。
カビとり剤のとこに「まぜるな危険!」ってポップがあるなー…と思ってよく見たら。
まけるな危険」に、なっていた。
何かが違う。
15:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.09 (Fri)

DS lite

最近、すっかりハマってるのが「DS lite」
「脳トレ」とか「常識力」とか。

常識力はね、けっこーいいカンジにいってます。
でもマナー系とか国語系はかなり強いんだけど、社会系が全然ダメ。
政治経済とか歴史とかになると、一気に成績下がります。
そういえば、学生時代も、社会科全然ダメだったわ。
地理はまだ多少はわかるんだけど。
旦那と毎日張り合ってます
タイムトライアルとかあると、1秒を争ってる。
「ちくしょー、1秒負けた!」みたいなカンジで

脳トレは、脳年齢、20代と30代を行ったりきたりしてます。
もうちょっと若返ろうと努力中。
どんだけ若返るかなあ…

Wiiも面白そうかなー…とは思うんだけど…絶対筋肉痛とかになりそう
17:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
