2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.31 (Tue)

巣立ち

コウノトリのヒナ巣立つ


実に46年ぶりとのこと。
コウノトリのヒナが誕生したのは5月。
元気にはばたき、巣立ちをしたようです。
おめでたいニュースですよね。
元気に育っていってほしいですね。

なんだか、すごく縁起がいいというか。
きっといつか、私たちのもとにもコウノトリがきてくれますように。


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:51  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.25 (Wed)

移植

先月のIVFでとれた凍結胚。
無事、移植してきました。


妊娠にいたる可能性は3割程度とはいわれているし、あまり期待してはいけないと思いつつ。
期待しないわけもなく。
ご飯作ってるとき、うっかりお湯が一滴お腹にはねたのですが
「ごめんね、びっくりしたね、タマゴちゃん!」とか考えてながらお腹なでてた

普段通りに生活していてかまわないといわれてはいますが。
しばらくは、極力重いものは持たないとか、ちょっと「お姫様生活」していきたいと思ってます。
期待しすぎずに、普段通りにやっていければいいんですけどね…
期待するなというほうがムリってもんですー。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:30  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

写真

昨日、病院から帰ってメールチェックしたら、友達から
「生まれたよー」
ってメールが入っててびっくり。
予定日は8月だと聞いていたので、まだだと思ってたんだけどね。
2週間以上早かったみたい。
そういえば、去年出産したほかの友達も、2週間くらい早く生まれてたなあ。

つーか。
友達、生まれたその日のうちに、mixiで日記書いてたよ。
元気だな、ママ
母は強し?
でも、授乳とかで忙しいみたい。
入院中って、それほど忙しくないのかなって思ってたんだけど、甘かったみたい。
母になる以上、授乳、オムツ、etc・・・で、入院中でも休まるヒマはないみたいです。


今、フツウに「携帯使ってOK」な産婦人科も多いらしいですね。
去年出産した友達も、一昨年出産した友達も、生まれたその日に写メ届いた。
携帯をカメラ代わりにしている人も多いんでしょうね。
去年出産した友達のご主人は「携帯はダメだろうなー」と思ってたら
「あら、ご主人、携帯持ってるの?いっぱい撮って、撮って!」って看護師さんから言われて、バンバン撮ってたらしいです。
フツウに、看護師さんが「はいチーズ」とか言って、携帯で写真撮ってくれたりしたとか。

私が今かよってる病院は絶対アウトですね。
大学病院だし。
携帯使えるエリアは決まってるし。
まあ「携帯使いたいから他の病院で産みます」なんてことはするつもりはないので、赤ちゃん授かったら、最後まで今の病院でお願いします。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:02  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.17 (Tue)

X DAY

今日は午後から病院。
今日か明日には排卵予定。
というわけで、どうやら、来週に胚移植できそうな気配です。
あとは、凍結してあるタマゴが問題なく解凍できるかどうかです。
無事移植できるといいなあ。

でも、まあ、とりあえずは移植できそうということでほっと一安心。
HCGの注射をしてから、会計。
久しぶりに痛かった。

病院でたら、ちょうど3分前にバスが行ったばかり。
まあ、15分くらいで次のバスが来るだろー・・・と思いながら時刻表を見たら、30分後までバスはなし。
タイミング悪かった。
20分くらい、病院の休憩コーナーでぼーっと時間つぶしてました。
会計にも時間がかかったし。
診察自体は比較的早く終わったのに、バスに乗れたのは診察終了後1時間くらい経ってからでした。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:59  |  病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.15 (Sun)

排卵待ち

昨日は病院。
土曜日は、とにかく待たされます。
本とゲーム持っていって、ヒマつぶし。
ゲーム持ってきてる人、けっこう多いですね。
ニンテンドーDS率高い。
PSP持ってる人がたまにいるかな。

昨日は、排卵したかどうかチェックにいったのだけど、内診では微妙にわかり辛くて。
結局、血液検査で排卵したかどうか調べることに。

・・・4回刺された・・・
3回刺されてダメで、「血管見つからないですー!替わってくださーい」って他の人に替わって・・・
替わった人が、一回で血管見つけてくれました。

んで、血液検査の結果が出たんだけど。
排卵はまだでした。
火曜日にもう一度排卵チェックです。
火曜日の結果次第では、今月は見送って来月以降の移植になることもありえそう。
タマゴ、しっかり育って無事排卵してくれ~!
がんばれ、タマゴちゃん!
と、お腹なでてみる。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:08  |  病院  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

排卵チェック

今日は久々の病院DAY。
卵胞チェックしに行ってきました。
結果は「あと2,3日で排卵ですね」とのこと。
土曜日にもう一度チェックにいってきます。
前周期にかなりたまっていた腹水も問題ないみたいだし。
来週には、胚移植できる…かな?
期待しつつ、土曜日の卵胞チェックを待ちます。

それにしても…今の病院、前の病院に比べていろいろと安くてびっくりするときが。
卵管造影の値段も、前の病院の半額くらいだったし。
AIHも、前の病院の2/3くらい。
前の病院が、相場より割高だったってのもあると思うけど。

もちろん、保険きかない検査とか注射は高いけどね。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:38  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

TPO

病院に行くときは、いつも電車とバスです。
時間帯によっては、学生さんたちと一緒になります。
若い女の子の集団なので、なかなかすごいです。
にぎやかです。
まあ、にぎやかなのはおいといて。
問題なのは
「一人で2シート占領」
なのがデフォルトなんですわ、彼女たち。
病院行きのバスなんだよね。
妊婦や高齢の方も多いんだよね。
席ゆずれとまでは言わないけどさ。
せめて、座席は詰め合わせて座ろうよ。
携帯で電話し始める子もいるし。
お互いに、携帯の着メロを聞かせあってる子たちはいるし。
先日、ミュールをはいたまま座席の上であぐらをかいて、カップラーメン食べてる子がいたときにゃあビックリした。
コンビニでカップラーメン買ってそのまま乗ってきたのかな?
あと、以前びっくりしたのは
「ねえー、アレ持ってるー?」
「持ってるよー!」
というやり取りの後、後方の座席からアタマの上をナプキンが飛んでったこと。
女子校の教室内のノリなんだろうけどさー。
一般の乗客乗ってますよー。
男性客もいますよー。

運転士さんがいくら注意してもやめないんだよねー。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

安静?

採卵してから2週間ちょっと。
受精卵は凍結して。
リセットもして。
心配された腹水もどうやらかなり減ってきていて。
順調なら、今月にも胚移植となります。


さて。
胚移植の後って、みんなどうしてるんでしょう?
「安静」っていう病院もあれば「普段どおりに」という病院もあるというし。
うちの病院は「運動や重いものを持つのは極力避けて、あとは普通にしていてください」というカンジみたいですが。
胚移植の日は、タマゴを戻して1時間くらい安静にして、普通にお帰りください、っていうことになってます。
今までどうだったかなー。
と、考えてみて。

卵管造影
生理痛くらいの痛み。
バスと電車の乗り継ぎで往復。
帰り道、バス停から駅まで歩いてるうちにだんだん痛みがひどくなって、帰宅してそのままベッド直行。

AIH
軽い痛み。
旦那が休めた日は、旦那が送迎してくれた。
休めなかったときは、普通に電車で往復。

採卵
腹水がたまってたこともあり、全身麻酔がさめたら激痛。
歩くのもゆっくり。
旦那が休みをとってくれたので、車で往復。
しばらくは座ってるのも辛くて、2,3日はほとんど寝てた。

こうやって考えたら、結局、私の場合安静にしてるかどうかは「痛いかどうか」だなあ。
痛みは特にはないと聞いているので、普通に生活するのは問題ないとは思うのですが。
安静にしているほうが着床する可能性が高いのなら、極力安静にしていようかなあ。
と、いいながら、結局は普通に生活してそうな予感もしますが。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:13  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
