2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

節約術?

いつもどおりにジーンズはいてて、気がついた。
太ももの内側に穴あいてるっっっ
いつから???

ジーンズは何本かもってるんだけど、私の場合、普段着にいつも同じジーンズはいちゃうので、それがダメになっちゃうんだよね。
外出用のジーンズは何本かあって、それはけっこうキレイな状態。
でも、普段は、はきやすいヤツをはいちゃう。
ずっとはいてると体になじんで、なおさらはきやすくなっちゃうもんだから、結局ついついそればっかり。
んでもって、結局、ダメになっちゃうんだよね。

家の中用のジーンズだし、穴あいててもいいかなー。
でも、宅配の人とかきたらどうしよう?
普通にしてれば見えない場所だからいいかなー…
余計な出費はしたくないしー…


TV見てたら、いろんな節約術やってるけど。
自分がやってるのって
「食品類は、極力、スーパーの特売日に買って保存」
「使ってないコンセントは抜く」
ぐらいかな。
スーパーって、だいたいネットチラシあるから、特売情報見て、買物してます。
16:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

移植

昨日、移植してきました。
4度目の移植。

いろいろ考えましたが、旦那とも話し合った結果、結局2個のタマゴを戻してきました。

移植のたんびに思うんだけど。
移植のとき、一番ツライのはトイレだ…
管を通すときとか、エコーをぐりぐりーって押されるときとかに「痛いー」って思うんだけど、それはそれほど痛くはなくって。
「超音波で見ますから、おしっこ貯めてきてくださいね」って言われるから、そのとおりにしてるんだけど、移植が終わってからの安静時間、トイレガマンするのがけっこーツライのです。
特に、エコーのときにお腹を強くぐりぐりーって押されるから、なおさらトイレ行きたくなるー!


ところで。
うちの病院は、採卵・移植・AIHのときって、一度産婦人科外来で先生に診てもらってから、不妊治療用の部屋に移動するのね。
昨日も、いつもどおりに不妊治療用の部屋へと移動してたら。
いつも通る通路が「修繕作業中」で通行禁止になってました。
仕方ないから、ちょっと戻って、その辺にいた看護師さんに声をかけたら
「回り道になりますけど、こちらをお通り下さい」
って、いつもと違う通路を案内してもらいました。
普段は「病院関係者以外立ち入り禁止」と書かれた通路を通ってー。
分娩室の前を通ってー。
んでもって、不妊治療用の部屋到着。
初めて、分娩室の前通ったよ。
自分も、ここで産むぞー!と、心に誓いつつ、移植に向かいました。

でもさ。
「通行禁止」になるのなら、ちゃんと話とおしておいてー!と思っちゃった。
なんか、病院内でも連絡がちゃんといきわたってなかったみたいで、配膳車が「えっ、こっち通れないんですか!?」って言って、回り道してました。
15:26  |  病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
