fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006'10.17 (Tue)

相談

昨日、先生から言われたAIH。
昨夜、帰宅した旦那に話してみました。
旦那が、どう言うのか。
旦那とは何度かステップアップの話をしてきた。
旦那はいつも「お金が続く限り、がんばろう」と言ってくれてる。
でも、実際AIHという話になったとき、旦那はどう言うだろうか。


【More・・・】


けっこうドキドキしながら、先生から言われたことを伝えてみたら
「できるようなら、やろう」
と、言ってくれた。
でも、まだ一つ問題点がある。
旦那が、AIHの日に休みをとれるかどうか。
旦那は、朝6時に出勤する。
病院の先生からは「2時間以内に持ってきてね」と言われてる。
となると、休みをとるか、時間休をとるかでないと難しい。
旦那は「多分休めるよ。大丈夫」と言ってくれてる。
でも、タマゴが来週中に排卵できる大きさまで育ってくれれば問題ないけれど、タマゴの成長が遅れて再来週になってしまったら、旦那は絶対休めない。
先生からは「どうしても朝6時前にとるしかなければ、それでいこう」とは言われたけれど・・・大丈夫なのかという不安もある。


今月は誕生月。
きっと、今月はアタリ月のはず。
きっと、今月こそは赤ちゃんできるよね・・・って思ってた。
今月までは、タイミングでいこうかと思ったりもした。
でも、どうせなら、やれることはやろう。
後悔しないように、今できることをやろう。
今まで、旦那と一緒に一歩一歩歩いてきた道。
AIHという決断で、これが少し早足になるかもしれない。
早足になることで、疲れてしまうかもしれない。
でも、足を速めたことで、ゴールに近づくんだと信じて。


AIHに向けて気持ちも固まってきましたが。
AIHやIVFにがんばっているカップルのうち、自然妊娠で赤ちゃん授かったカップルというのは実はかなり多いんだそうです。
一説には「AIHやIVFを受けていて妊娠したカップルのうち、75%が自然妊娠」という話も。
ジャガー横田夫妻もそうでしたよね。
もちろん、これはAIHやIVFを否定するものではありません。
二人で仲良くがんばっていくことも大事だよ、ってことで。


現在は、緊張と期待が入り乱れている状態ですが。
まずは、がんばって育ってくれ、タマゴちゃん。
スポンサーサイト



テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:12  |  赤ちゃん待ちの日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★(T∇T) ウウウ

なおちゃん、旦那さんやろうって言ってくれてよかったね(*´-`*)
確かに旦那さんの出勤時間から病院へ行く時間にしたら、早いよね。
なんとか卵が順調に育って、初AIHが見事、よい結果に繋がること祈っています。

私も、できれば自然妊娠したい一人です。
私は誕生月じゃないけど、10月から妊娠しやすいってどこかで読んだことがあるので、うまくいくといいな(´▽`〃)

なおちゃんのたまごちゃんも頑張れ!!
afuro | 2006年10月17日(火) 18:40 | URL | コメント編集

初めまして。
今、AIHに挑戦中のさっちんといいます。
AIHに踏み出すのって勇気がいりますよね。
きっといい結果が出てくれますよ。
私も旦那さまとの仕事の都合と卵ちゃんの成長が合ってくれるのかいつもいつも不安です。
AIHやIVFを受けてる人たちのうち75%が自然妊娠だなんて、すごいですね。
ちょっと希望が持てました。

AIHうまくいくといいですね。
さっちん | 2006年10月17日(火) 19:08 | URL | コメント編集

旦那様、そう言ってくれてよかったですねー!
そうですよね、可能性があるなら早いうちから試していきたいというお気持ちすごく分かります。
誕生月なんですね。
やっぱり誕生月は何かしらパワーが応援してくれるような気がしますよね。
良い誕生月になりますように☆
サキマル | 2006年10月17日(火) 21:28 | URL | コメント編集

>afuroちゃん
旦那が「やろう」って言ってくれたことで、ものすごく気が楽になりました。
旦那が休めるといいんだけどね。
10月から3月の間は、妊娠率があがるっていうし・・・うまくいくといいよね!


>さっちんさん
こんにちは。
私は初のAIHとなりそうです。
やると決めた今もやっぱりドキドキしてますが、やると決めたからには覚悟を決めていきたいと思ってます。
75%というのはAIHやIVFを受けて妊娠した人の中での、自然妊娠の確率ですが・・・自然妊娠の可能性って意外と高いみたいですね。


>サキマルさん
そうですねー。ほっとしました。
今月が誕生月、ってことで、1つ年齢が上がるわけです。
そのことが、AIHをしようと思えたきっかけでもありますね。
いい誕生月になるといいなー、と思ってます。
なお | 2006年10月18日(水) 19:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |