2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

最近、夕方になったら雷雨ということがけっこう多いです。
さっきまで晴れてたのに、あっという間に空が暗くなって、慌てて洗濯物とりこんだり。
今日も、夕方から雷雨。
けっこう大きな音したなー・・・と、思ったら、隣から大号泣の声。
どうやら、隣の家のコが雷におびえて号泣してたようです。

小さい頃って、雷怖いもんねえ。
今でも、雷にはびくっとしますが、子供の頃は本当に怖かった。
私が幼稚園くらいの頃、ものすごい雷がなっていたとき。
母が「あれ?なおは?」と思って家の中を探したら。
お腹に枕を抱えてタオルケットでぐるぐる巻きにしてる私が耳をふさいでたそうです。
おへそ取られると思ってたんだな。きっと。
カミナリ様におへそ取られるって、本気で信じてたもの。

そういえば、子供の頃本気で信じてたのが
「スイカのタネを食べたら、おへそからスイカの芽が出てくる」
タネ飲み込んじゃって、本気で焦ったのを覚えてます。
19:31  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も雷大嫌いです。
小さい頃は本気でおへそ隠してましたねぇ。

雷が鳴ってるときの胎動とかはどうですか?
さすがに雷までは反応しないのかな?
お腹の中の赤ちゃんまで怖がってたら可哀そうですもんね。^^
サキマル | 2008年08月07日(木) 17:25 | URL | コメント編集

音と光が何とも言えず怖いんですよねー。
今でも、あの音とか光にびくっとしてしまいます。
赤ちゃんは、音にけっこう反応するようで。
雷の音に「ぼこぼこっ」と動いたりもしますね。
私が怖がってるのが伝わってるのかも?
なお | 2008年08月07日(木) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●私書箱

私書箱
2008/08/05(火) 12:30:25 | 私書箱
 | HOME | 
